挨拶状ドットコム←スピードとデザインで選ぶならココ!
年賀状のデザインの種類が豊富です。写真入年賀状もさまざまな写真の入れ方が選べます。仕上がりもきれいで、すぐに届けてもらえるので、急いでいる方にも選ばれています。

年賀状印刷 携帯写真

年賀状印刷を考えた時に、携帯電話で撮影した写真を使用される方もいらっしゃるようです。昨今では携帯電話のカメラ機能もデジカメ並みの高い性能を持っている機種もありますので、一般の年賀状と遜色ない仕上がりが期待できます。携帯写真を年賀状のデザインに組み込みたい場合には必ずモバイルカメラモードではなく、デジタルカメラモードに切り替えて撮影されることをお勧めします。モバイルカメラ(写メ)では年賀状サイズに引き伸ばした際に洗い仕上がりになってしまうことも懸念されるからです。

デジタルカメラモードでも画素数を高めに設定できる機能があれば選択しておきましょう。本体に保存できない位重いデータになってしまうデメリットがありますが、miniSDなどの外部媒体に記憶させておくことで解消できます。昨今では、携帯電話を写真店に持ち込むことで画像を現像することができるサービスも浸透してきました。もちろん専用端末を使って年賀状印刷なども気軽に依頼することができます。このところの現行携帯機種ではUSBポートやSDカードなどが使える機種がほとんどですので、携帯電話を専用端末に接続する、あるいは携帯に取り付けていたSDなどの記録媒体を専用端末にセットするだけで年賀状の作成依頼をすることができます。

携帯写真を用いての年賀状印刷の場合、写真用の印画紙に印刷をすることが少ないようです。経年劣化で色あせてしまったり、うまく被写体の表情などを印刷しきれない場合もありますので、注意が必要です。

関連記事